せいこーうどく。

ゼロから始めるフリーダムないなか暮らしの記録

f:id:kodai1988:20160822211111p:plain 新潟県十日町市より。フリーダムに生きるための田舎暮らしブログ f:id:kodai1988:20160822211206p:plain

月1万円で借りたボロアパートを改装したらオシャレな和室になったよ!

ボロボロだったアパートを改装中!

f:id:kodai1988:20160821101035j:plain

どやぁ。ボロボロのアパートがきれいな和室になりました。

 

畳は新しいものに変えていただき、壁紙とふすまも内装屋さんに張り替えていただきました。

雨漏りしまくっていた天井やささくれ立った廊下は大工さんに直していただいてキレイになってます。

地元の皆さんのおかげでステキな部屋になりました。

 

まぁ、住むのは自分なので、人さまにばかり頼ってもいられませんね!

というわけで、朝の涼しいうちにキッチン周りのリフォームをしてきました。

f:id:kodai1988:20160821101652j:plain

化粧板がボロボロなので、リフォームシートで張り替えます。

 

f:id:kodai1988:20160821101845j:plain

 浴室のドアの色に合わせて、暗めのブラウンに張り替えました。

下地がボロボロなのでちょっとデコボコしてますが、そこそこキレイに見えるし防水性能は十分です。

蛇口の左手のカベも、ひび割れに水が入らないように白いリフォームシートを貼っています。

 

かかった費用はシート代で3000円ほどです。ホームセンターでちょっといいのを買いました。

100円ショップのSeriaには、防水性はないけどかわいい柄のシートが豊富にあるのでカラーボックスなんかにはそっちがオススメです。

 

f:id:kodai1988:20160821102421j:plain

流し下はカビを徹底除去してから、腐ってしまったベニヤをぶちぬきました。

そこに、100円ショップのすのこを組み合わせた箱をセット。サイズもぴったり。

ここは洗剤類をまとめて置いておく予定です。

 

↓前回までのリフォームの様子はこちら

www.kodai1988.com

 

 

田舎で安く借りて自由にリフォームできる楽しさ

田舎は古い物件をたくさん持て余しています。

入居者がいないのにリフォームするのも手間なので、放置されている家やアパートが多いです。

交渉次第で、自由に部屋を改装できるのは古い物件の楽しさですね。まさに宝の山ですよ!